ご相談・ご依頼の流れ

まず、お電話・メールにてお問い合わせください。

1当事務所でご相談いただきます
遠方など何らかの事情でお越しいただけない方で、打ち合わせを希望される場合は、出張相談も承っておりますのでご相談ください。この場合は公共交通機関の交通費をご負担いただきます。
初回相談30分無料。

2委任契約書を作成
委任契約書にはご署名・ご捺印をいただきますので、認印をお持ちください。
基本料金は前払いとなります。

3ヒアリングシートを使いご相談をお伺いします
引き続いて初回の打合わせをいたします。ヒアリングシートはお持ち帰りいただき、お二人でゆっくり内容のご検討をしていただけます。
なお、打合わせは初回含め3回まで基本料金に含めております。4回目以降は30分につき3,000円(税別)の追加料金になります。

4内容の決定
お二人で内容を決めていただきましたら、再度ご来所いただくか、ヒアリングシートをご返送ください。

5婚前契約書作成
ヒアリングシートをもとに作成いたします。
この際、行政書士による不備がないかのチェック、ご依頼主様による修正などを行います。内容が完成した時点で追加料金が発生した場合はご入金いただきます。

6郵送またはご来所によるお渡し
郵送の場合は簡易書留郵便でお送りします。
※契約書の署名欄は空白になっております。お受け取りいただいた後、ご署名・ご捺印をお願いします。お二人のご署名・ご捺印により婚前契約書は完成します。

1婚前契約書は郵送でのご依頼もお受けします
遠方にお住まいなどで来所いただけない場合は、当事務所より委任契約書をお送りしますので、ご確認いただきご署名・ご捺印の上返送下さい。
また基本料金の振込先も同時にご案内しますので、委任契約書返送後5日以内にお振込みください。

2ヒアリングシート送付
委任契約書のご返送・基本料金のご入金を確認しましたら、ヒアリングシートをお送りします。内容に関する注意事項を同封しておりますので参照いただき、内容を決めていただきましたら、ヒアリングシートをご返送下さい。
内容に関するご相談は、メール・電話にてご対応します。

3婚前契約書作成
ヒアリングシートをもとに作成いたします。

4郵送(簡易書留郵便)にてお渡しします

上記は基本的なご依頼の流れになります。ご依頼主様のご都合に合わせ、臨機応変に対応いたします。

久山行政書士事務所で作成するメリット

• 当事務所オリジナルデザインの契約書
  • 専門家によるアドバイス
  • 結婚後の様々な法律関係の手続きをサポート(ご依頼の場合は別途料金)
    例えば、
  • クーリングオフをしたい
  • 敷金の返還を請求したい
  • 飲食店を始めたい
  • 会社を作りたい
  • 相続について相談したい  etc…

• 当事務所は法律事務所との合同事務所となりますので、法律に関する争いがあれば速やかに法律事務所で対応することが可能です。
      かなえ法律事務所
  • その他必要があれば、司法書士事務所・税理士事務所等のご紹介も致します。

幸せなお二人を生活の「法律のアドバイザー」としてお手伝いさせていただきます。
お気軽にご相談ください。